職業としての小説家/村上春樹 [本]




ふと気付けばもう何年もほったらかしのブログモノオモイ。時間という1番難関を超えてきたモノが大好きでオモイを綴っていたけれど、いつのまにか気持ちが離れてました。好きなモノに囲まれて過ごすこと。それが何にも変えがたい喜びだったんだけど。
熱しやすく冷めやすい、凝り性で飽き性、だいぶ前ある人がそう評してくれたけどまさにその通りだと思う。
そういう訳でモノから遠ざかり、ブログからも遠ざかった。
でもいつでも自分にあるオモイを伝えたい気持ちは変わっていないかもしれない。
本当に良いモノを伝えたいオモイ。自分の見てきた世界を伝えたいオモイ。
究極の自己満足だけど伝えたいオモイは常にある。
今は仕事中心の毎日だけど、1回きりの人生だからもっと好きなように。

image.jpg
最近意識して本を読んでいる。昔は意識しなくても自然と読んでいたけれど、今は時間を作らないといけない。ジャンルは多岐に渡る。
ちょっと前に読んだ本。村上春樹の「職業としての小説家」
改めて村上春樹の書く文章が好きだと思う。
村上春樹のどの本にも言えるけど、適当にページをめくって読むだけでどのページでも楽しめる。
それは一文一文にとてつもない時間を推敲にかけているから。それはぼくの理想とする世界だと思う。最近ある人と約束をした。5年以内に成功してまたその人に会いたい。
今目の前にあることをしっかりクリアしながら。










nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

レインメーカー

ブログの復活楽しみにしてました♬
仕事はこだわりと割り切りが必要だと思うので割り切ったときは是非ブログを更新してくださいね♬
by レインメーカー (2016-05-08 22:10) 

irie

つっちーさん*
わ、わっ!なんだか、すごくかっこよいんですけど*
言葉のひとつひとつが、とってもクリアに強く響いています。
そうですよね、もっと好きなように、自由に生きなくては!
限りある時間の中にも、無限の世界が広がっているのだから…
かなり元気いただきました*
また更新してくださいね!
あ、つっちーさんもお元気そうでなにより*

by irie (2016-05-08 23:00) 

つっちー

レインメーカーさん
コメントありがとうございます!
こだわりと割り切り。確かにそうですね。
意識してみます!

irieさん
ご無沙汰していましたが、元気そうで何よりです。
無限の可能性求めて楽しんでみます。
次回更新はまた気長に待っててください。。

by つっちー (2016-05-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。