カシオ の腕時計 電波ソーラーGショック(CASIO G-SHOCK GWX-5700CS-7JF) [小物]





G-SHOCK GWX-5700CS-7JF
manufacturer / client :CASIO /Japan
入手年月        :2019年1月

20年ぐらい前、カシオのデジタル腕時計が好きで、ジャンクなモノをよく手に入れてた。
バラバラの状態から使えそうな部品を集めて、移植したりして復活させてた。
カシオは電池交換が簡単にできるタイプの作りが多く、100均で電池を購入してたので、お財布にも優しかった。
大量の腕時計を前に、1回に1つしか使えないことが、もどかしかった。
AA5E4629-AA8B-402E-8E78-63726FA29612.jpeg
これらはその一部。
電池交換をすればまだ使える。もう年齢的にも使う機会がないけれど。

そんな熱中した腕時計は、今やもうなくても困らない時代になってきていると思う。
それでも付けていない人の方が珍しい。
もはや機能ではなくて、ステータスとしての意味合いが強い。

そんな時代の中、ステータスの高い腕時計は未だ買えず、機能に特化した腕時計を使ってる。
電波時計でソーラー電池。
時計を合わせる必要が無くて、電池交換の必要も無い。
もちろん防水。そしてG–SHOCK なので当然衝撃にも強い。
BCA25D08-44E8-4E07-9564-9F795B6DB34A.jpeg
このマットな白がいい。




マットな黒もあってそちらもかっこいいけれど。




ソーラーなので、たまに日光にあてておかないと電池消耗するかなと心配だったけれど、家に普通に置いていても全然問題ない。
家の中で使っていない時は、自動的に電源が落ちて電池使用量をセーブしている。

週末しか使わないけれど、バッテリー残量を表記するL・M・Hで、しっかり充電されている印のH以外になったのを見たことがない。

主に週末、サーフィンにかなりハードに使っている。
タイドグラフは世界100ポイントのデータが取れるけれど、設定が面倒で、全然使ってない。
それ以外は何も問題がない。
明け方や夕方の暗い時でも、少し手首を傾けるだけで自動的にライトが付いて見やすい。
74812EEA-7AA0-4271-9997-A152B0A9F19F.jpeg

今は海外に行けないけれど、次行く時はこの時計が一緒かな。




ラスト1点のユーズド。











nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。