ITO-YAのペン [文房具]

ITO-YA(伊東屋)  シャープペンシル・ボールペン
date :1990年
material :真鍮
manufacturer / client :ITO-YA(伊東屋) /Japan
使用年数:2年

手帳に挟めるシャーペンとボールペン。
スーツののポケットに入れても、なるべく型崩れしないような細いペン。
そして適度な高級感と、シャーペンとボールペンが並んでもバランスの取れているモノ。
シャーボはどうしても太くなってしまう。

ITOYA2.JPG
いろいろと試したんだけどこれが一番収まりが良かった。
今では手帳に挟まれてないと、手帳がなにか不完全なもののように見える。

ITOYA3.JPG
真鍮製なんで適度な重量感があって、手触りもイイ。
そして書き心地も滑らか。
さらに使い込んでいくと、表面の塗料が剥げてきて味が出てくる。
味を楽しめるペンにはなかなか出会えない。
ITOYA1.JPG

それでいてこの価格とくれば、選ばない理由を探す方が難しかった。
毎日触れるモノに満足できたら、毎日一回は嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。