スタンレーのスイッチバックステンレス真空マグ [水筒]





STANLEY 真空スイッチバック 0.47L
material :ステンレスetc...
manufacturer / client :STANLEY /USA
入手月         :2018年6月

スタンレー社は、1913年にウィリアム・スタンレーJr.によって創業された水筒ブランド。
僕の持っているのはスイッチバック式の北米限定スターバックスリザーブコラボモデル。
通常モデルとの違うのは、艶消しで、手触りに凹凸があるところ。
4AAA37D5-5AB2-496C-9955-57AE7623F652.jpeg

こんなスタバモデルもあった。なかなか斬新な配色。



上の蓋を開けて、背部にあるボタンをプッシュすることで中身が出る仕組み。
直接口をつけて飲む。
直接口をつけるということで、衛生面で気になる人もいるかもしれないけれど、持ち運び時には蓋が付いているし、ペットボトルを飲む感覚と同じか、むしろ利便性が高いと思う。
16A3B03F-9B44-4170-8227-98D43E601BFE.jpeg




上部は2つに分解でき,洗うのが簡単。
見た目も構造も非常にシンプル。
95D9B395-F636-4628-B92D-CC801E69C40B.jpeg

そしてもしこのパーツがダメになっても、パーツのみで購入することもできる。








中は真空ステンレスでさらにシンプル。そして丈夫。
このモデルはアドベンチャーシリーズの一つで、キャンプやドライブに最適というのもわかる。
この辺はステルトンの水筒と比べると、今の時代にマッチしているんだなと思う。
199905D7-4A33-4ECB-A54D-EC220F35F891.jpeg

ロゴは2019年にリニューアルされたので、旧ロゴになる。
今のロゴはベアロゴと言って、クマのロゴに。
FA4757B6-09CF-47DD-860C-AA4D0C98813A.jpeg

FE4B034A-7015-47DF-8262-4E4A70F3E87A.jpeg

新ロゴの通常モデルスイッチバックはこちら。



旧ロゴの通常モデルスイッチバックはこちら。
個人的にはやっぱり旧ロゴの方がかっこよく見える。




ボトルの裏面のこだわりが好き。
何とも言えない書体と配列。
こういう細部まで手を抜かないところが、また使おうと思わせる。
DD876F09-A612-47D2-AD9A-7227B8FF3196.jpeg

エコの声が高まる今日、仕事に行く時はこれにミネラルウォーターを入れて持参しています。
氷を4−5個ぐらい入れておけば、夏でも夜に氷が残っているぐらい保冷力もあって重宝してる。

水筒だけで重さが345g(リザーブモデル)あるので、重さが気になる人はこっちの0.35Lモデルの方がいいと思います。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。