Freixenet Cordon Negro Cava Brut [お酒]

久しぶりにワイン飲んでみました。
ワインはどっちかというとアルコールの中では避けてきた部類なんだけど、いつもAlgernonさんのブログでとても美味しそうに飲まれてるんではまってみたい気分に・・・。


R0020413.JPG

販売数量世界一らしいんで、入門にはもってこいかと。

ワイングラスは大好きなイッタラで。
グラスをあわせたときの音がキレイ。


R0020414.JPG
やっと出番がきたmenuのクールコートに入れると1時間は冷たさを保てる。
中に取り出し可能な保冷剤が入ってて、事前に凍らせておく必要はあるけれど。

コルクの代わりにはALESSIのAnna Stop2 (アンナストップ2) というボトルストッパーを。


何をするにしても好きなモノが絡むともっと楽しくなる。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

Algernon

つっちーさん、こんにちは!!
リンク頂きましてありがとうございます。

ステキなグラスをご愛用でとてもオイシそうな酒席ですね!

Anna Stop2 はワタシも気になっていたので今度買ってみます。
(抜栓後は直ぐに空になるのであまり出番は無さそうですが・・・)

いつも楽しい記事、ありがとうございます。
by Algernon (2011-11-09 09:26) 

つっちー

Algernonさん

勝手にリンクしてしまいましてすみません。
でもこれからもブログ参考にさせて頂きます。

確かに私もすぐ空になってしまうので、Annaは対して必要ないです。
ほんと自己満足です。。
by つっちー (2011-11-10 06:50) 

irie

ボジョレーヌーボー、さっき飲みました。
買ったばかりのお気に入りのグラスで*
そのグラス、私には少し高価なものでしたが、
この高揚感、なんなんでしょうかね。
グラスひとつで、こんなに気分が変わるなんて、
「全然安いじゃん!」みたいに思いました*
ひとりで飲んでも全然寂しくなくて・・・*

グラスをはじめ、とてもつっちーさんらしい
セレクトですね!
ああ、白も飲みたくなってきた*
by irie (2011-11-22 23:38) 

つっちー

irieさん

ほんとグラス一つで気分変わりますよね。
でもなかなかその域に達するグラスには出会えないです。

irieさんのそのグラス羨ましい。

ワインはグラスで味まで変わるらしいですね。
僕には全く分かりませんが‥

今、仕事がとんでもなく忙しくてなかなかブログ更新できてないです。
ゆっくりお酒飲みたいなー。

by つっちー (2011-11-24 00:57) 

tomoko

クールコートおもしろいですね。

ワイン好きです。
とりあえずワインがあると幸せです。
近ごろは週5くらいで飲みます。
もちょっと減らそうと思うんですけどつい飲んじゃう。。
グラスとか、周辺グッズにこだわって
こう、リッチな感じで飲んだら
飲酒量が減るんじゃないかな、と。
試してみます。
by tomoko (2011-11-26 12:33) 

つっちー

tomokoさん
こんばんは。
なかなかコメント返せず失礼しました。

しかしお元気そうで何よりです。
心配してました。

週五でワインっすか…
羨ましすぎです。
でもワインって基本的に飲みきらないといけないんですよね?
酒豪ですねー。

僕はワインを1本空けると、翌日二日酔いでフラフラです。


by つっちー (2011-11-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。