marimekko Kaivo [オブジェ]

MAIJA ISOLA(マイヤ・イソラ)  Kaivo(カイヴォ)
date :1964年
material :コットン
manufacturer / client :marimekko(マリメッコ) /Finland
2003.10

マイヤ・イソラといえばウニッコが有名だけど、カイヴォに1番魅かれる。
特に左右対称のようで左右対称でないところ。アシンメトリー。
R0013289.JPG
このタペストリーが北欧モノでは一番最初に買ったモノかも。
生地を棒?で上下に挟んで飾る。
前はよくこのセットで売ってるの見たんだけど、最近見かけなくなった。

考えてみたらもう7年近く飾ってるけど、違う生地に変えてみようとは思ったことないな。
それどころか増えてるぐらい。

R0013294.JPG
だいぶ色あせたベッドカバーもカイヴォだし、見えにくいけど毛布も赤カイヴォ。
枕カバーは使いすぎて洗いすぎて破れてしまったぐらい。
西川が取り扱いやめたのは痛い

そして年始のマリメッコ福袋にはカイヴォのトレーが入ってた。
飽きそうでなかなか飽きない柄なんで嬉しい。
あとはバッグとカレンダーの3点。計25,000円ぐらい。
バッグもこの配色で和柄っぽいところがいい。
5000円の福袋にしては上出来でした。
R0013008.JPG

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬島 INUJIMAリサ・ラーソンの限定品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。