ダナーのマウンテンライト [靴]

R0019512.JPG
マウンテンライト愛用してます。

10年以上前に弟が履いてたのを見た時は野暮ったい気がして全然興味がわかなかったけど、ある日とんでもなく安く手に入れる機会があったので、それからの付き合い。

僕の信念として、信念というほど高貴なものではないけれど、「価値のあるモノが70%以下で売っているときは迷わず買え、50%以下なら悩んで買え」という行動規範があって、このダナーもそれに従った。

この信念を実行するときは多少自分の好みは無視するんだけど、価値のあるモノはたいてい裏切らない。

R0019510.JPG
このダナーはかなりのヘビーローテーション。
何故かつま先がボロボロになる履き方をしてるみたいだけど、気を使いながら使うより使い込んでもっと愛着を感じたい。もうちょっとメンテナンスは勉強します。

本格的な登山となるとちょっと重いけど、日常使いだと革靴にしては軽い。
そして最初からとても柔らかくてすぐ足になじむ。
登山を本格的にする人からは物足りないらしいけど。

R0019509.JPG
意図しない良いモノに出会えるように自分の枠はもっととっぱらいたい。



↑価格等詳しくは画像をクリック↑


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 6

irie

ご訪問ありがとうございました*

いちばん最後、いいな、素敵です。
わたしも、自分の枠、とっぱらっていきたい。
ベーシックなるものは、確かに大切だけれど、
常に、オープンな気持ちでいたいですね!

さて。
つっちーさんトコは、いつも愛に溢れていて*
読んでいて、とても温かい気持ちになれました。
わたしも、もっと愛情を注げるようになりたいな*
いままで、ありがとうございました*
「また」があるかわからないけれど・・・
また、ね*
by irie (2011-07-31 00:23) 

つっちー

irieさん

ブログ見てたんですけど、irieさんの感情がすごく伝わってきて、でもうまく自分の中では処理できなくて、コメントできなくてすみませんでした。

irieさんは会ったことも話したこともないけど、人間性はよく伝わってきました。表現することがにがてと言ってたけど、ブログ読んでもらったらすぐ伝わるんじゃないかと思います。
もしかしたら会ったときは不器用なのかもしれないけれど、すごく感情に溢れていて、良い意味で繊細で、人を暖かくさせる気持ちと気遣いを持っている人だ。って。

作品にもどことなく寂しさがある反面、温かみがあって相反するものが同時に存在しているようで好きでした。ゼロからモノを作り出せる人には本当に憧れます。

しんどいときは休憩することも必要だと思います。

僕のオモイというのはなかなか理解してくれる人は少なくて、その数少ない一人がirieさんでした。
こちらこそいつもありがとうございました。
また気が向いたときは、モノオモイに遊びに来てください。

また!
いつでも 待ってます。





by つっちー (2011-07-31 23:23) 

tomoko

irieさんのコメントも、
それに対するつっちーさんのお返事もステキで
うれしくなってしまいました。

感覚的に共有させてもらえたことがうれしかった。
勝手になんですけど…。

わたしも、自分の枠をとっぱらいたいな。
by tomoko (2011-08-08 21:37) 

irie

つっちーさん、どうもありがとう*
まったく、泣かせるんだから*
嬉しくって、思わず「また」コメントしてしまいました*

そうですね、「私」はあの場があったからこそ、
「私」でいられたのかも・・・?なんて思います。
書くことで整理されて見えてくること、沢山あったから。
なので、もう少ししたら、また始めようかと思っています。
少しずつ、自分を取り戻すために*

だから、tomokoさん、
「復活ライブ!」楽しみにしていてくださいね!
と、上にコメントあったので、読んでくれるかなと*

それから、稚拙な作品にも
素敵な言葉をありがとうございました。
友人には、どれも私そっくりだと言われているんです。
本当に、励みになりました。
日々精進、頑張っていきます*
by irie (2011-08-09 23:15) 

つっちー

tomokoさん

僕も実は勝手に感覚的に共有させてもらってました。

irieさんのおしまいのブログにtomokoさんがコメントして、irieさんが感激してたところ。

僕も何か書きたいと思ってたんだけど、tomokoさんに代弁してもらってるような気がしたのと、tomokoさんのように言葉を上手く見つけることができなくてすぐに書けませんでした。

そうこうしてる内にirieさんから上記のコメントを頂いて、申し訳ない半面嬉しかった。

tomokoさんとirieさんとは感覚というかオモイというかたぶん同じコトを大切にしてる感じがします。

自分の枠とっぱらうのは難しいけど、そういう気持ちを持っていたらそういうチャンスがあったときに掴める気がする。そう思ってます。
by つっちー (2011-08-09 23:18) 

つっちー

irieさん

ほぼ同時にコメントしてましたね。

tomokoさんにコメントして更新したら、irieさんから「また」返信があったのでびっくりしました。

前のコメントいつも以上に一つ一つの言葉を考えてコメントしたので、「また」コメント返してくれるほど嬉しいと思ってもらえたなら、僕も嬉しいです。

「また」ほんとゆっくり、気分がのったときに、遊びに来てください。

こうして「また」を使ってると「また」という言葉も悪くないね。
また。

by つっちー (2011-08-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。