ジョエ・コロンボのボビーワゴン [家具]

Joe Colombo
(ジョエ・コロンボ)
 Boby Wagon(ボビーワゴン) ワゴン

date :1970年
material :本体/ABS樹脂、キャスター/ポリプロピレン
manufacturer / client :B-LINE(ビーライン) /Italy
2006.1


ご無沙汰しています。
仕事がありえない状況で・・・。
もし更新を楽しみにしてる方がいらっしゃったら、長い間すみませんでした。
自分を取り戻すためにも、見失わないためにも、成長するためにも軽めに復活します。

写真 .JPG
愛犬マーリの中途半端な記事で止まってたけど、マーリ 元気です。
まだ歩き方はおかしいけど、立つことすらできず手術しかないと言われ車椅子をネットで見てみたり、これからトイレはずっと介護だなぁなんて考えたことを思うと、手術なしでここまで回復できたことはすごく嬉しいです。



写真.  JPG.jpg今回はジョエ・コロンボのボビーワゴン。
家具に興味を持ち出した頃の憧れのモノ。

確かこれはモダニカ別注の赤。いまでは定番色になってるけれど。

写真.JPG
3段3トレイのタイプ。
他にも2段や4段のトレイ数の違うタイプがある。


数えてみたらもうウチに来て7年近くなるけれど、まったく飽きの来ないデザイン。
本体を回転させることでワゴンの4面すべてを使えるデザイン。
写真じゃ分からないけどキャスターが5個ついてて、少し重くてもスムーズに動く。
もともとは製図用としてデザインされたらしいけど、ほんといろんな用途で使えそう。


写BB真.JPG
我が家ではキッチン横で砂糖とか塩とかアルミホイルとかキッチンタオルとか置くのに使ってる。
あまりにも生活感がですぎて写真撮るのはためらってたんだけど、嫁さんが大掃除してる合間にパシャっと。


モノにネームが入ってるとそれだけで得した気分になる。
写 真.JPG

MoMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクションにも選定されてる。
旅したいなー。




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

しの

ご無沙汰です。
仕事大変そうですが、趣味で気分転換出来るのは良いですね。今年もよろしく。
by しの (2013-01-01 23:54) 

つっちー

しのさん

明けましておめでとう。
ほんと久しぶりやね。
今年こそは遊びに行きます。
こちらこそよろしく。
by つっちー (2013-01-02 10:17) 

irie

つっちーさん
あけましておめでとうございます*

マーリちゃん、よかった!
つっちーさんの強い想いが通じたんですね、きっと*

そう、前回お返事いただいたコメントに
私は励まされていました。
「オモイが強ければ・・・行動できれば・・・」って。
だから、私も頑張っていきます、ね*

つっちーさんは、お仕事、大丈夫ですか?
これからますます寒くなっていきますから
体調崩されませんように*
更新、楽しみにしていますね!

あ、ボビーワゴン!
私は白、欲しいんですよね。
でも、ずっとずーっと何段にしようか迷ってて。
いい加減、今年中に買いたいなぁ・・・
by irie (2013-01-05 01:16) 

つっちー

irieさん

あけましておめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
マーリはほんと良くなりました。
仕事もなんとかなんとかなってます。

ボビーワゴン。
インテリア好きとしては定番ですよね。
そして何段か迷うのも。
まぁ無くても困らないけど、あったら嬉しいモノだと思ってます。
irieさんだったら石粉粘土で何かつくるときの道具入れとかに使えそう。
どんな道具があるかも知らないけれど。

話は変わりますが、irieさんの好きな内藤礼が関わる作品を観てきました。
またブログアップしますね。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

by つっちー (2013-01-06 00:44) 

tomoko

ご無沙汰してます。

これ!欲しいヤツです!!
キターーってかんじです。
でもね、色がビビッドすぎるかなぁと。
限定でベージュっぽいのがでたことがあるらしく、
そういうのがでたらほしいなぁとか。。
まあ、仕事関連グッズの保管場所がなくなったら、
買いたいなぁと夢見てるかんじです。

お仕事、大変だと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

あ、そうだ。
今年もよろしくお願いします。
by tomoko (2013-01-22 23:51) 

つっちー

tomokoさん

こちらこそご無沙汰してます。

しかもずっとブログ放置ですみません。

ボビーは確かにビビッドな色が多いですね。
若いときはそのビビッドな色がまた良かったんだけど、最近はベージュとか落ち着いた色がほしくなる気持ちも分かります。

そういうずっとほしいモノを買わずにずっとほしいままでいるのもなかなかいいですね。

いまさらですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。


by つっちー (2013-02-03 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。