yamagiwa(ヤマギワ)ペンダントランプ [照明]

unknown/yamagiwa照明 ペンダントランプ 

date :1970年代?
material :プラスティック
manufacturer / client :yamagiwa(ヤマギワ) /Japan
使用年数:7年

ヤマギワ照明.JPG
インテリアに興味を持ち出してから初めて購入した照明。
この照明に白熱球の良さを教えてもらいました。
こうしてみてみると今こそ北欧一辺倒だけど、ずっと前から北欧だったわけじゃなかった。

最初は昭和レトロ系、そしてアメリカミッドセンチュリー系、ヨーロッパ系、北欧系と流れていってる。
これはワタシの中で初期の昭和レトロ系時代のもの。
この頃はとにかく原色が好きで、この照明はひとめぼれだった。
この頃はヤマギワのことすら良く分かってなかったけど。
ヤマギワ照明3.JPG

これはネットで3000円ぐらい。やぱり基本は良いモノをより安くだね。
今までブログで公開したモノで定価で買ったモノなんてほぼないし。
まぁ定価で買えるような余裕はまったくありませんが・・・。

この照明は照明より下は普通の電球の色なんだけど、傘が赤いので上は赤く照らします。
なので外から見たウチは赤い怪しげな部屋となっていて良く突っ込まれてました。
暮らす分には全く気になんないんだけど。

ヤマギワ照明2.JPG
しかし飽きない。たぶんこの完璧な曲線が飽きさせない。
今でも不意にボーっと見てしまうことがあるくらい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。