FALKEのソックス [ファッション]

FALKEのソックス
date (創業) :1895年
material :80% cotton  20% Nylon
manufacturer / client :FALKE(ファルケ) /Germany


最近、ほんと服を買わなくなった。まあ家具系にお金使いすぎてそんな余裕は全くないけど。
3年前ぐらいまでは仕事着が私服だったんで、毎日服に気を使ってたんだけど、今はもう・・・。

毎日服を考えるということは、ファッションセンスを磨く練習だったように思う。
前はこの服とこの服を合わせてこのパンツを組み合わせると、イイカンジ。というのが
服を見るだけでイメージできたけど、今は着てみないと分からない。

けどそれはやばい、でもお金が無い、でも買うなら良いモノが欲しいということで
僕にとっては高級なソックスを買ってみた。
まあファッションセンスとはあんまり関係ないけど。
DSCN8829.JPG

FALKEは1895年、Franz falke氏によってドイツで設立されたブランド。
ソックスやタイツなどのアンダーウェアつくりがメインで、人間工学に基づいて開発しているらしい。
左右非対称のデザインが特徴。
この”RUN / ラン” はランニング用にデザインされたモデル。
DSCN8831.JPG


確かに足は左右非対称だし、意味がありそう。右足にはR、左足にはLと入ってるので間違えない。
アシンメトリーに魅かれた。

しばらくファルケを追求してみよう。この価格の価値があるか?
買って良かったと何回思えるか。
他にもいっぱい種類があるみたいだし。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。