MONTE POKHARA モンテ・ポカラ [靴]

MONTE POKHARA (モンテポカラ)
date :2009年
material :leather
manufacturer / client :Onituka Tiger(オニツカ・タイガー) /Japan

昔から靴が大好きだった。
玄関で一時間ぐらい靴を眺めてることもよくある。

履きこんでいくと自分のモノになっていく感じがすき。
靴によって履き心地が全然違うから、今日はこの靴で明日はあの靴でって
歩く感触を確かめて歩くのがすき。
だから散歩もすき。

そんなこんなで靴には思い入れが深いんだけど、久しぶりにスニーカーを買った。
それがこのモンテ・ポカラ。
R0010870.JPG

ほとんどアディダス一筋だったんで初オニツカ。
確かアシックスの前がアシックス・タイガーでその前がオニツカ・タイガーだったと
思うけどそのオニツカの頃のモデルをリメイクしたものらしい。
軽くて、柔らかくて履きやすい。
紐があるけど実はスリッポンで脱ぎ履きもしやすい。


アシックスはオニツカブランドをヨーロッパで成功させたりとか、めったにセールに
かけないとかで上手くブランドを育ててると思う。
デザインもレトロフューチャーな感じがいい。

僕の中でひさびさの当たり靴でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。