人生でいちばん大事なこと [本]

10代の多感な頃、結局人生って何なんだと自問してた頃、この本に出会った。
IMG_0176.jpg
ボー・バウマンという16歳の男の子が、ありとあらゆる人(それは年齢も職業も
地位も国籍も関係なく)に人生で学んだ一番大事なことを聞いてまわった。
そしてその一言一言をまとめたのがこの本。

中には有名人もいて、映画監督のテリー・ギリアムとかスヌーピーのチャールズ・シュルツや
「裸のランチ」で有名なウィリアム・S・バロウズなんかもいる。

答えはさまざまでいろいろ。というかばらばら。
どの視点からこの質問を見るかによって全然変わってくるし、同じ視点で見ても
人によって違うから。

考えさせられる答えも多い。

人生でふと立ち止まったとき、迷ったときなんかにオススメです。


ひとつだけ紹介します。



「それが分からない。」       
        ― ビリー・ジョエル



画像はありませんでしたが・・・

人生でいちばん大事なこと 
ボー・バウマン/青山 南訳
発行:アリアドネ企画 発売:三修紗



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

つっちー

daimeigdさん
どうもありがとうございます。
by つっちー (2010-03-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

INVERALLANZASSのオイルヒーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。