ZASSのオイルヒーター [家電]





ZASS オイルヒーター ホワイト (ZR-1208TWH)
2005.12
IMG_0184.jpg
季節も終わりに近づいてきましたが、オイルヒーターといえばデロンギ。
だけどもこのZASSのオイルヒーターもなかなか良い。
質実剛健の国ドイツのブランドだからか。
それともオイルヒーターにはブランドの差があんまり無いのか。

オイルヒーターといえば電気代が高く,温かくなるのに時間がかかる。
けれどその反面、クリーンで,乾燥しにくい。
そしてなんといっても部屋を芯から温める。

エアコンだと何時間も温めた部屋でも,スイッチを切ると10分もしたらすぐに寒くなる。
でもオイルヒーターだとスイッチ切ったことにしばらく気づかないぐらい。

オイルヒーターに温かさには種類があることを教えてもらいました。

そんな訳で我が家では寝室で愛用してます。
寝る一時間ほど前からスイッチ入れて、寝る前に切る。
IMG_0180.jpg
ほんとは弱にしてでも一晩中つけていたいけど、電気代しゃれにならない。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

つっちー

寅次郎さんどうもありがとうございます。
by つっちー (2010-02-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。