THE SUPERIOR LABORのバッグ [鞄]

30歳も過ぎてくるとだんだん自分が固まってくるのが分かる。
固まってしまったら、そこから自分は広がらないと思う。
今得ていることは少しずつ伸ばしながら、新たな世界を知っていきたい。
そんな気持ちの中、出会ったシュペリオールレイバーのバッグ。


R0013608.JPG
サウスベイ・ブログで知ってから気になっていたんだけど、偶然出会いました。

おそらく定番のmarket bagを別注したモノ。
通常はキャンバス生地だけど、こちらは軍に支給されているブランケットを使用している。
この配色はイタリア軍とのこと。

R0013612.JPG
昔から軍モノって聞くとタフそうでガンガン使っていけそうなところに魅きつけられてた。
バックパックや肩掛けバッグなんか使ってて、確かバイクのヘルメットも空軍のヘルメットで
10年以上たってもいまだ現役。
この鞄もこれから長い付き合いになりそう。
革部分がまだナチュラルでアメ色になっていくのが楽しみ。

market bagということで、早速買物の時レジで「袋いりません。」と意思表示し使ってきました。
飲料ばっかりだったんで、いつもなら重たいなと思うとこだけど、好きなモノを使って運ぶと不思議と
重さが嬉しい。

R0013610.JPG
THE SUPERIOR LABORとは『優れた労働』を意味するそう。
自分の仕事も優れたレベルに到達し、関わる人に嫌なことでも嬉しいと感じさせられるような
仕事をしたいと思った。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

zooey0719

イタリア軍のブランケットなんだね。これはカッコイイ!!
ちょうど最近軍モノは避けて通れないなぁと思っているところです。
しかし良い出会いでしたね~。次回は僕も誘ってやってください。
by zooey0719 (2010-03-01 20:52) 

tomoko

カンジイイですね。ステキ。
by tomoko (2010-03-02 23:21) 

つっちー

zooey0719さん

コメントありがとうございます。
zooey0719さんのブログで見てから気になってて、
見つけた瞬間手にとってました。
5,60代ターゲットの店だったんで、
ブログ見てなかったら素通りやったわ。

次ぎ行くときはまた誘うわ。


tomokoさん

コメントありがとうございます。
そうでしょ!
なかなか感じのいいモノです。
10年以上前から軍モノは好きで、当時からファッションは
だいぶ変わってるのにこの軸はなかなかブレません。
女性が持つとまた良い雰囲気になりそうですよ。
by つっちー (2010-03-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。