IKEAの書棚 [家具]

Annika Bryngelson 書棚 BILLY

date :1980年
material :
manufacturer / client :IKEA(イケア) /Sweden
2010.5

書棚が欲しくて北欧家具で探してましたが、高すぎて手が出ない。
そんなときSOURIのルームブログでみたイケアの書棚にヨメさんが魅かれ
我が家も真似させて頂きました。
ビリーの30周年限定品。

今までは一時期DIYにはまってたときの木製の自作の棚?を使ってました。
照明も取り付けて夜に灯すとCDの後から灯りが漏れて好きだった。
元々は脚がついててバーテーブルとして作ったモノ。
R0013999.JPG
オモイはすごくあるモノで10年ぐらい使ってたんだけど、あまりにごちゃごちゃなんで
心機一転してみました。

イケアの商品は基本自分で組み立て。
電動ドライバーやとんかちなんかを使って組み立てる。
R0014009.JPG

ユールもお手伝い。
R0014014.JPG

自作の棚も捨てがたかったけど、やっぱりこっちの方がまとまりあるなぁ。
R0014021.JPG





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

SOURIママ

わぁ♪
更に素敵にまとまりましたね~(≧∇≦)
同じビリー棚やのに、ユールちゃんのお宅はオシャレレベルが遥かに高いので我が家が恥ずかしいです(ノ_・;)
是非、また目の保養にお宅にお邪魔させて下さいね☆
by SOURIママ (2010-06-27 18:44) 

tomoko

スッキリしてステキです。
でも・・・。
前のゴチャっと(失礼!)した中から
CDや本を探すのもすごくワクワクしそうな。。。

どちらも、よいですね。
by tomoko (2010-06-29 00:37) 

レインママ☆

これが例のビリー棚ですね☆
素敵ですね~☆
こんなにお洒落にお部屋ってまとめることが
できるんですね☆
勉強になります。
でも、こんなに大きな棚を組み立てるとは
すごいですね~。
by レインママ☆ (2010-06-29 22:51) 

つっちー

SOURIママ さん

オシャレレベル高くないですよ。
ただ並べただけですし・・・。
こちらこそいつも参考にさせていただいています。

目の保養にはなりませんが、またいつでもお越し下さい。
by つっちー (2010-06-30 22:20) 

つっちー

tomokoさん

そうなんですよ!
個人的にはゴチャっとしたのも好きなんです。

部屋に余裕があれば1部屋はもうゴチャゴチャに
して、片付けてんのにまた何かに見入っちゃって
片付かない。みたいな部屋も理想です。

北欧も好きだけど、混沌としたアジアも好きな感じです。
by つっちー (2010-06-30 22:26) 

つっちー

レインママ☆さん

褒めすぎです。。
ほんと並べただけなのと、余計なものがなるべく
写らないようにしてるだけなんで。

組み立てはまだできたんですが、棚一つが35キロもあって
エレベーターの無い我が家に運び込むのが、むっちゃしんどかったです。

力のありそうなレインパパさんに応援頼もうかと思ったぐらいに・・・。


by つっちー (2010-06-30 22:34) 

つっちー

ヒロさん

ナイスありがとうございます!
by つっちー (2010-07-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

韓国旅行2村上春樹の走る本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。