韓国旅行2 [ライフ]

ソウル2泊3日の旅、2日目。
と言っても、3日目は朝10時のフライトなんで、実質最終日。

朝早くから、夜遅くまで歩き回った。
地下鉄には10回ぐらい乗ってあちこち移動。


韓国版 花より男子で舞台となったお粥のお店。
僕は特に興味はなかったんですが・・・
R0014303.JPG
R0014302.JPG


家具好きのオーナーによるaA CAFE
R0014374.JPG

デザインなティーセットはノーマン・コペンハーゲンのモノ。
R0014414.JPG

カフェのほうはほとんどイームズ中心でしたが、僕らの席には
ピエール・ポーリンのオレンジスライスチェアが。
R0014399.JPG

地下には本でしか見たこと無いような名作家具がたくさん。
フィン・ユールのソファまであった。
R0014420.JPG

そして偶然にもワールドカップ日本×オランダ戦のパブリックビュー会場を発見したので
夜は初めてパブリックビューというものを経験してきました。
R0014281.JPG

韓国で日本戦の応援って人集まるんかなと思ってましたが、約2000人が来場。
入場は無料でビール付き。そしてなぜかバーモントカレーも貰えた。
R0014437.JPG

ご存知の方も多いかと思いますが、家で観戦するのとは感情の入り方が全く違ってくる。
ボールを奪って、おおっ!というぐらいの感情が2000人集まると、うぉーーーーっ!ってなる。
なんでゴールの惜しい瞬間とか、最後のPKになるかどうかみたいな時は総立ちでした。
2000人の感情が一つの方向に向かうとすごい力になる。

旅行をすると、特に海外に行くと、今見ている景色をまた見ることは
二度とないんだろうなという思いに駆られる。
そんな喪失感と海外だ!という高揚感が好き。
短かったけどリフレッシュできた旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

韓国旅行IKEAの書棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。