TEVAのサンダル [靴]

TEVA TERRA F3
date :2010年?
material :
manufacturer / client :TEVA (テバ) /America
2010.6

R0014492.JPG
R0014496.JPG
水陸両用サンダルTEVAが好き。
元々はラフティングガイドとして働いていたマー・サッチャーという人物が1984年に
立ち上げたブランド。それまでは水辺で使えるようなフットウェアはなかったそう。

初めて手に入れたのはTEVA TERRA FI 1で、たぶん8年ぐらい前。
それまでの概念だとサンダルに1万円もかける感覚はなかったけど、試し履きして
クッション性とホールド感が想像を超えてたんで衝動買い。

R0014541.JPG
今やこんなボロボロになって、もうマジックテープ自体が駄目になってたんで
同じ奴が欲しかったんだけど、韓国行ったときに最新モデル?見つけました!3割ぐらい安かった。
TEVA TERRA FI 3 ネットで探してみたけど日本サイトでは見つけられなかった。
ホンモノだとは思うんだけど。。

チャコとかキーンとかサンダルは他にもいろいろあるけど、履きやすさはテバが一番好き。
このTERRAモデルがいい。

でも全体的にも、細部もソールのデザインも前のモデルの方が好きだなあ。

FI 1
R0014540.JPG
R0014542.JPG

FI 3
R0014499.JPG
R0014501.JPG

せっかくなんでまたラフティング行きたくなってきた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

村上春樹の走る本田舎 with ユール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。