木下大サーカス [ライフ]

サーカス2.JPG
木下大サーカスに行った。
初めて。



サーカス1.JPG
移動型サーカスなんで、いろんなところでこのテントを目にすることは多かった。
前々から行ってみたいとは思ってたけど、なかなかサーカスに行くというタイミングをとるのが難しかった。サーカスに行くタイミングなんてなかなかない。
今は大阪の鶴見緑地公園近くで公演してるのは知ってたし、その前は姫路でやってるのも知ってたんだけど。

そんな中知り合いから割引チケットを頂くという、めったにないタイミングがきて
家からもそう遠くない距離だし、これを逃したらもう行くことはないと思って、ついに行ってきました。

サーカス.JPG
着いたら外に象が。
このこはなかなかのショーをみせてくれました。


テント内は撮影禁止なんで感じたことを。

土曜日だったんだけどほぼ満席で、客席は半円にステージを囲むように包囲した形。
何色ものライトが妖艶で、多国籍な音楽は80年代を感じさせる空気。
経験したことないはずだけど、どこかノスタルジックで童心に戻る感覚。
でも現実の自分とサーカスに魅入ってる自分との距離感がありすぎて、どこか俯瞰的に冷静に見てる自分がいた。

もっともっと小さい頃に見たら、もっとこの世界観に引きずり込まれたと思う。

ブランコショーなんかでドキドキさせてもらい
オートバイショーでスリルを味わい
マジックショーでびっくりさせられ
ホワイトライオンや象のショーでハラハラしたり和やかな気持ちにさせられ
合間のピエロショーで笑わせてもらう。

どきどきわくわくするような気持ちを一回で楽しめた。



あいかわらずワインも飲んでます。
コストパフォーマンスの高いという噂のヨーリオ。
サーカス3.JPG
芸術的に開けてみました・・・
香りが部屋中に広がるくらい強くて、濃厚で美味しかった。
サーカス4.JPG



サーカス5.JPG
サーカス6.JPG
こちらもイタリアのワイン。
最初酸味が強くて飲みにくかったけど、1日置いたらすごく飲みやすくなってた。
ほんとワインは不思議な飲み物。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kiyo

岡山に住み始めて10年くらいになりますが、木下大サーカス見た事ないです(^_^;)
しかし、ワイン、すごい開き方ですね。
怪我なかったですか。
by kiyo (2012-04-15 01:13) 

Algernon

サーカス楽しまれた様ですね!
ドキドキ&ハラハラ&ゲラゲラ(笑
ハイクオリティーなエンターテイメントは心を満たしてくれますね。
いいなー。

ワタシ、今一番行きたいのは「ツタンカーメン展」です。
5月には必ず!

ヨーリオ、凄い開け方ですね・・・手刀ですか~?(笑
このやり方ならさぞ香りも立つでしょう!
by Algernon (2012-04-15 02:41) 

つっちー

kiyoさん
確か木下大サーカスは岡山発祥らしいですよ。
その内機会は訪れるかと。是非お子さんを連れて行ってあげて下さい。
ワイン 怪我は無かったです。
落として割っちゃったんですけど、幸いにも中身はほとんど無事で美味しく頂きました!
by つっちー (2012-04-15 14:10) 

つっちー

Algernonさん

サーカス楽しめました。
もっと純粋なココロがあればもっと楽しめたと思います。
日々に忙殺されず、いつもココロはニュートラルにしておきたいものです。

ヨーリオは手刀です(笑
昔はもっと綺麗にいけたんですが…
しかしヨーリオ美味かったです。カサーレベッキオには負けますが、Algernonさんのブログを見て飲みたいなーって思ってました。

またいろいろ参考にさせて頂きます!
by つっちー (2012-04-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワイン講座Chateau Lataste 2000.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。