THE SUPERIOR LABORのバッグ2 [鞄]

シュぺ.JPG
シュペリオールレイバーのバッグ2個目を購入。

基本的に例え色違いであっても同じモノを2つ買うことはない。
使いやすさとデザインと価格のバランスが取れていて、そして実際にヘビーユースしていない限りは。
10年選手になりうるモノ。が理想。

これは僕の中でその条件に合致したモノ。
使いやすいしシュぺの中では一番手ごろな価格なんで以前購入したバッグは今でも愛用。
でもそれはブランケット生地だったんで夏用が欲しいと思ってたときにzooeyさんからセールを教えてもらった。
10年選手になるようなモノはたいてい10年近く経ってから気付くから、その時はもう同じモノを手に入れることができないことが多い。今回はその経験を踏まえて早めに動いてみた。

シュぺ2.JPG
レザー部分がスウェードだけど黄色なんで年中使えそう。

シュぺ裏.JPG
うまく伝えることができないけれど、無骨さと愛着が入り混じったリベットとスタンプのバランスが好き。

シュぺタグ.JPG
このモデルの内ポケットのタグ。
ここはブランケットモデルの方が好きかな。レザータグなんで。
見えないところに、持ち主だけ味わえる満足感があるから。


さまだまな過程を経てできたモノだから、無駄にならないように使い倒したい。
10年後このブログでまた感想を書けるぐらいに。

シュぺ3.JPG
ブランケットモデルのほうは今こんな感じ。
レザー部分が大好きな飴色になってきて、でも生地は毛玉一つできることがない。
少し型崩れはしてきたような気がするけれどあと10年。いけるかな。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

kiyo

丈夫そうだし、シーンを選ばないデザインで、いつまでも重宝しそうですね。
by kiyo (2012-05-20 21:31) 

つっちー

kiyoさん

確かに合わせやすいです。
なかなか丈夫そうだし長持ちすると思います。

後はこういうバッグを持ってても違和感ない歳のとり方ができるかどうかですねー。
by つっちー (2012-05-20 22:58) 

zooey

ブランケットのほうの持ち手のレザー、クッタクタで良いね。
これほんと使いやすいね。大きさと形かな。
しかし、セールはラッキーだったね!
by zooey (2012-05-21 21:14) 

つっちー

zooeyさん

ラッキーやったわ。
安く買えることないもんな。
ありがとうございます。

これはほんと大きさと形だね。
そして内ポケットも最低限ついてるのがいい。
ほかのモデルも気になるなー。

今週京都行くとき時間あったら店見てみよか。
by つっちー (2012-05-22 23:26) 

ラン

ほんと、10年選手になりそうなくらいステキなバッグですね^^
いいバッグは、使えば使うほど味が出てきますね!
by ラン (2012-05-25 23:09) 

irie

ええと、つっちーさん。
相当、いまごろ・・・な感じなのですが、
リサ・ラーソンの小ぶりなプードルと一緒に撮った
作品の写真をかなり小さいですが載せてみました*
リサのとは、なんていうか、ちょっと方向性が違うみたいで、
あれこれ試してみたものの、上手く融合してくれるものがなかった
のですが、今回の作品はちょっと良かったので、やっと。
お時間ありましたら、覗いていただけると嬉しいです。

それから・・・
長いようで短いのかな、やっぱりこれからの10年も。
素敵に歳を重ねてくださいね*
by irie (2012-05-27 11:10) 

つっちー

ランさん

コメントありがとうございます!

価格的にはそんな高いモノじゃないですが、いいモノだと思ってます。
ほんと使えば使うほど味が出てきそうで、気を使う必要がないとこも気に入ってます。

また遊びに来てくださいね。
by つっちー (2012-05-27 21:46) 

つっちー

irieさん

すみません。僕が言った勝手な一言でいろいろと模索していただいたような・・・。

irieさんの作品はirieさんの良さがあってリサにはリサの良さがある。
それぞれの良さを生かしながらの融合はとても難しいものだったと思います。

でもブログ拝見させていただきましたけど、壁掛けとだとまた違った視点からの融合でまた違った世界観があって良かったです。

だからといって融合することが正解というわけでもないし、irieさんはirieさんの世界観をどんどん追及してくださいね。
勝手なお願いに付き合ってくださってありがとうございました。

by つっちー (2012-05-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。