ヴィトラのツールボックス [文房具]

Arik Levy(アリック・レヴィ)  Toolbox(ツールボックス) 小物入れ
date :2011年
material :ABSプラスチック
manufacturer / client :vitra(ヴィトラ) /Switzerland
2012.6



久しぶりに買い物をした気がする。
しかも定価で。


ツールボックス3.JPG
ヴィトラのツールボックス。
ツールボックス4.JPG
hhstyleの大阪三越伊勢丹店1周年を記念したオリジナルカラーGlacier Blue.
なかなかいい色。こういう色は不思議と日本にはあまりない。

ツールボックス.JPG
箱もなかなか秀逸。
色を識別するにはシールじゃなくて小窓から実際の商品の色が見えるところとか


ツールボックス2.JPG
横の画は実際の横の画だったりとか。
たいしたことじゃない。必要性も無いかもしれない。
でもこういうのが好き。


ネットでは安く売られてたり、リサイクルショップで新品が半値で売られてたりするこの世界では、定価で買うことはほとんどなくなってきた。でもやっぱり欲しいモノをタイムリーに見つけるとつい手が出てしまう。
貧乏性なんで安いモノに限るけれど。



営業車のサイドブレーキ辺りに携帯の充電器やハンズフリーやガムやいろいろなモノが散乱して、毎日気になってた。適当な箱を見つけて放り込んでたけれど、その箱含めてゴミにしか見えないような状況に。

昔は仕事関係のモノにお金をかけることが嫌だったけれど、毎日の80%ぐらいが仕事だと考えるとここにお金をかけることが人生を豊かにすることなんじゃないかと思うようになった。そんなたいそうなことじゃないけど。

ツールボックス5.JPG
これで毎日の仕事に彩りが出る。はず。
仕事場ではhhstyleを知っている人はいないだろうし完全な自己満足。
仕事に直結することじゃない。でもこういうことが自分を保っていく大事なことかも。
自分らしさを失わずに仕事を追求していくことにおいて。

ただ仕事を完璧な形で追求するだけなら個性なんていらないから。
まともな形で追求できない自分への言い訳かもしれないけれど。





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 4

irie

hhstyle、原宿にあったころは、吸い込まれるように、
ふらーっと、よく立ち寄っていましたが、
青山に移転したからは、ぱったり・・・
久しぶりに覘いてみたくなりました*

ピカピカ輝いてますね!
自己満足、私も大好き、とっても大切です!
気分がかなり違いますよ、きっと*
by irie (2012-06-14 00:41) 

つっちー

irieさん

原宿、青山。長いこと行ってないなー。
ひさしぶりに東京行きたくなりました。

仕事では毎月行ってたんだけど、プライベートではパントン展で行ってから行ってない。

そういえばirieさんと知り合ったのもパントン展絡みじゃなかったですかね。
そしてそのパントン展の目玉ファンタジー・ランドスケープもヴィトラ社製。

世の中の全ての物事はひとつにつながってる。最近思う。
おおげさですね。
カサーレ・ヴェッキオのせいかも。
by つっちー (2012-06-16 00:53) 

iruka

自分が 探している商品で
満足のいく物って 以外と
少ないです。
いい商品で 仕事が しやすくなりますね。^^
by iruka (2012-06-22 10:37) 

つっちー

irukaさん
ありがとうございます。
そうですね。
なかなかないですよね。

そして確かに仕事はしやすくなりました。
こういうモノをふやして行きたいですね。
by つっちー (2012-06-24 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平等院鳳凰堂soilのバスマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。