マルジェラのバングル [ファッション]

バングルが好き。特に夏になるとオモイが増す。
気温が上がって腕を露出するようになると、手首がさみしく見える。
左手には腕時計がある。右手にも何かないとバランスがよくない。
だから夏はバングルがないと落ち着かない。


マルジェラ5.JPG
最近手に入れたバングル。
マルタン・マルジェラのモノ。2011a/wモデル。

マルタン・マルジェラはベルギー出身のデザイナー。
かの有名なアントウェルペン王立芸術学院卒で同期にドリス・ヴァン・ノッテンやダーク・ビッケンバーグなんかがいるらしい。
マルジェラはブランドネームを前面に出さず、服のネームタグには0~23迄の数字が印字されていて、その数字でコレクションラインが分かるようになってる。

マルジェラ.JPG
例えば10だとメンズラインとなる。


マルジェラ2.JPG
タグは外から見ても特徴的で
四隅が仮止めみたいに糸で留めてあって、誰かが着ていると必然的にブランドが分かる。

マルジェラ6.JPG
レディースはまた違ってて一本ライン。


マルジェラ4.JPG
このマルジェラのバングルは11。女性と男性のためのアクセサリーコレクション ライン。




マルジェラ7.JPG
これは磁石をモチーフとしていてよく見るとSとNの印字もある。

僕は全く磁石だと気付かず店員さんに言われて初めて気付いたけれど、友達からは『それ、磁石?』ってよく言われる。残念ながら磁力は無い。




素材は真鍮にラバーを被せた単純なモノ。真鍮をUの字にしたりラバーを被せる作業にどれだけの工賃がかかるかは分からないけれど、原価は価格を考えるとかなり安そう。これが築き上げたブランドのデザイン力。


基本的には価格と品質が伴っていないモノは要らないけれど、そこに秀逸で捻りの効いたデザインがあると、品質を補うコトがある。
これは僕には一目惚れだった。
マルジェラのモノは高くてなかなか買えない。
サイズも僕には合わないことが多くて。


マルジェラ3.JPG
このバングル気に入ってます。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

irie

わ。バングルだとか、マルジェラだとか
つっちーさん、お洒落過ぎですね!

私は肌が過敏で時計もできなかった時代があったので
今もなんとなく、アクセサリーなしですが、
この夏はアンクレットとかいいなーって思っていたのに
すっかり忘れてました*
つっちーさん見習って、もっとおしゃれしなくちゃ!
と、ちょっと女子友的トーク、すみません*
by irie (2012-08-15 00:21) 

つっちー

irieさん

女子友的トーク大歓迎です!
どんどんやりましょう。

でもお洒落じゃないですよ。
前職が私服で仕事だったんで毎日何を着るか結構気を使ってたけど、今や週に一回私服になるかならないかなんで、だいぶ無頓着になってます。。

アンクレットいいですね。つけたこと無いですけど。
だんだん新しいことに挑戦していく意欲が無くなってきてるんで、僕もirieさん見習って挑戦していきます!
by つっちー (2012-08-17 14:35) 

にっきー

はじめまして。
このアイテムは始めてみたとき衝撃が走ったことを覚えています。

僕も人からすると、「何それ」って思われるかもしれないけど、
衝動買いして使い続けてるアイテム↓があります。

http://fukushiki.com/item/454

やっぱりマルジェラはすごいです!
by にっきー (2012-11-17 19:07) 

つっちー

にっきーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

僕も同じ感覚あります。
人から何これ?と言われるようなファッションや小物が好きです。
そういうモノを着こなすのが、理想です。

ハサミのアクセ これいいですねー。
ほんと何これ?って感じで。

最近更新が滞りがちですが、これからも訪問して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
by つっちー (2012-11-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。