ステルトンの魔法瓶 [水筒]

Erik Magnussen(エリック・マグヌッセン)   Classic jug 1リットル
date :1977年
material :ABS樹脂、ガラス、ステンレス
manufacturer / client :Stelton(ステルトン) /Denmark
2010.4

ステルトンといえば、シリンダラインもだけどこのジャグも有名。
DSCN0194.JPG
ずっと前から欲しかったけど、evasoloのもあるしジョージ・ジェンセンのもあるんで
もう買うまいと誓っていました。
が、天文学的な確率の偶然の出会いによって我が家にやってきた。
偶然が偶然を呼んで必然となった。

DSCN0195.JPG
こちらはABS樹脂製だけど、オリジナルは先日アップしたヤコブセンデザイン
シリンダラインと同じ素材の18/8ステンレス製。
それはエリック・マグヌッセンがシリンダラインに合わせてデザインしたからだそう。

ジャグを傾けたり垂直にするだけで自動的に開閉する便利なロッカーストッパーと
ねじ込み式のピクニックストッパーの2種類あるとこが、気が利いててイイ。
DSCN0196.JPG

3つも魔法瓶があるんで、保温競争してみよう。
その結果だけで全ては判断はできないけど、差がついたらそのブランドの本質が
見えてくる気がする。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

つっちー

不思議の国のウサギさん

どうもありがとうございます。
by つっちー (2010-05-03 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。