Dannerのブックカバー [文房具]

R0019560.JPG
ちょっと前に書いたダナーのマウンテンライトもそうだけど、ブックカバーも愛用してる。


ずうっとブックカバーは探してて、でもなかなかいいなと思うモノには出会えなかった。

理想はヌメ革のブックカバー。だんだんと味が出てくるモノは一緒に生きているようで嬉しい。
でも結構な値段するモノが多くて、それだったら今持ってる布製のやつでいいやと、バランスの取れたいいモノに出会うまでゆっくり探してた。



そうすること数年、ちょっと前にダナーのブックカバーに出会った。

R0019562.JPG
理想のヌメ革じゃないけど、ダナーのアウトレットで1,000円。ちゃんと刻印も入ってる。
そしてダナーと刻印されているのはダテじゃなく、ダナーの靴と同じ革を使って作られたモノ。

R0019563.JPG
栞もちゃんとついてる。

R0019564.JPG
背表紙側をどこで折り込むかで本の厚さに対応できる。


欲しいと思ったときにすぐ買うんじゃなくて、欲しいモノがあるけど本当に必要か、一時の感情じゃないかを時間をかけて見極めて、手に入れることのできる価格で出てくるまで持って、出て来た時に買う。
これだ!と迷い無く思える瞬間は嬉しい。


R0019565.JPG
今読んでいる本は司馬遼太郎の坂の上の雲6巻。
今まで読んできた本と系統が違ってなかなか進まないけど、こういう本を薦めてくれる人に出会えたことも嬉しい。

僕はたいていのときは本を持ち歩く。
待つ ということがとても嫌いだけど、少しあいた時間に本があれば全く苦痛にならないし、むしろ嬉しいから。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。